2017/11:- - - 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 - -

昨日のリベンジってことで荒川へ。

昨日の反省を込めて準備を完璧にして出掛ける。

がしかし、トラブルってのは起きるもんなんだな。

昨日の夜に包丁で親指の先を切っちゃったんだけどね。

血は完全に止めといたんだけど、その傷口をラインで擦っちゃって出血。

イソメを餌にして指でつけてるんで舐めるわけにもいかず血は流しっぱなし。

まぁ、魚を寄せるには良いかななんて考えながらやってたんだけどね。

何回かキャスティングしてるうちに、なんだか目が見えなくなってくる。

何だかぼやけるような感じ。

なんだろうと思って確認。

どうやら効き目である右が見ずらい。

左はよく見えてる。

50になろうって時についに目に来たかと思ったところ、おや?と思う。

メガネのレンズがない。

右のレンズが落ちてる。

なんの衝撃で落ちたのか分からないけどレンズが外れてる。

外れた原因は何かってぇとフレームが折れちゃってたんだな。

なんなんだ?

何をしたか覚えがない。

なんにせよ目が見えないんじゃ何もできないんで帰ることに。

また出直さなきゃいけないじゃねぇか。

いつになったら、ちゃんと釣りが出来るんだ?

EDIT [2017/11/22 13:11] 好食酒人日記 Comment:0

朝、娘が出がけにマフラーのタグを切ろうと苦闘している。

見るに見かねてやってやろうかと。

娘が酒人にマフラーを渡しながら綺麗にやってねだと。

だったらってことで酒人の釣りで使う仕掛けボックスの中から糸を切るハサミを出す。

裁縫で使うやつより切りやすい。

使い慣れてるってだけなんだろうけど。

綺麗に処理して渡してやる。

礼の一言も言わないで去っていく娘。

何か間違ってる。

子供たちが学校へ行ったあと、酒人も荒川へ。

今日こそ寒ハゼのデカいのを釣ってやろうと意気込む。

白バイに並走されながら愛車のキャノピーで荒川へ到着。

ロッドを出しリールをセット。

餌を取り出し仕掛けをと思ったところで固まる。

娘のマフラーをやってやってる時にバッグから出したまま置いてきちゃってる。

仕掛けがなきゃ釣りは出来ない。

クランクは持ってきちゃいるものの荒川でクランクは無理だろう。

仕方なく帰る。

出直そうと思っても荒川はちょいと遠い。

隅田川でも行って迷い込んだイルカでも釣ってきてやろうかな。

EDIT [2017/11/21 12:28] 釣り Comment:0

あと一週間で酒人の誕生日が来る。

毎年、子供たちが誕生日をくれるのだが

大体、前もってリサーチしてくるんで何をくれるか分かっちゃいるんだよね。

今年は倅がくれるって言ってたのが釣り竿。

タナゴや小鮒をつるような短竿。

まぁ、酒人が催促してたんだけどね。

そんな会話をしてたのが二か月くらい前の話。

二か月もありゃ途中で話が変わるなんてこともある。

女将が一か月くらい前かな、酒人の倅からのプレゼントはプリンターになったって言ってきた。

前のプリンターの調子が悪くなってきてたのは事実なんだけど倅が買ってやるってことらしい。

ただ買うんじゃなくて酒人の誕生日プレゼントってことで。

まぁ、有難いっちゃ有難いけど酒人にってことじゃないような気がする。

店で使ってるヤツだし倅だって大学のレポートをコピーしたりするのに使う。

細かいこたぁ言いたかないけど、なんだかなぁ。

代えのインクも付けてくれてるから文句はないんだけど竿はどうした?

娘の方に期待するするか。

無理だろうなぁ。

EDIT [2017/11/20 13:36] 好食酒人日記 Comment:0

性懲りもなく大刀剣市へ。

昨日一昨日と目を付けておいた刀のところへ。

良いもんってのは売れちゃうもんだよね。

良いなと思った時に買っとかなきゃいけないってもんだな。

まぁ、こっちとしちゃ諦めがつくってなもんだけど。

売れちゃった分、新しいのが出てる。

目の保養。

知ってる刀屋さんとちょいと話して帰ってきた。

多分、その刀屋さんが掘り出しもんを仕入れてきてるだろう。

あるかな。

EDIT [2017/11/19 15:38] 刀、武器 Comment:0

昨日の混み具合で満足に見ることが出来なかったんで今日も大刀剣市に出直し。

今日は天気が荒れるとかって予報もあってか昨日よりは空いてる感じ。

まぁ、午前中だってこともあったのかも。

一軒一軒、好みがないか探してみる。

最近の酒人の好みは四郎右衛門。

兼若三代。

まぁ、無いだろうなと思ってたらありやがった。

3寸にちょいと足りない感じではあるけど四郎右衛門お得意の箱乱れ。

ドンピシャ。

暫くその場を離れられなかった。

世間の評価としてはもっと良いのが他にもあるのだが好みってのはどうしようもないもんなんだな。

手に取って見てくださいと言われたものの手のしたら欲しくなっちゃう。

明日、出直して考えよう。

130は無理なんだろうけどね。

EDIT [2017/11/18 16:14] 刀、武器 Comment:0
BlogTop | PageTop  | >>
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新トラックバック

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム