柏盛 ひやおろし

  • 2017/09/06(水) 12:31:50

東京で扱ってる所がどんだけあるのか知らないけど日光の柏盛。

猩猩でも扱ってるんだけど、その柏盛の冷やおろしが入りました。

純米吟醸のひやおろしね。

ちなみに生原酒。

ってことで度数は気持ち高め。

高めったって18度っかないから。

通常の日本酒は平均で大体16くらいだから大して変わらない。

元々、柏盛ってのコクがしっかりしてるんだけど、さて、ひやおろしともなるどうなるのか。

先入観を持たずに自分の舌でしっかりと感じてもらいたいな。

さて、どんなかな?

早々に冷やおろし

  • 2017/08/21(月) 13:35:53

久しぶりに告知。

今年最初の冷やおろしを入荷しました。

富久長の秋櫻。

純米吟醸ね。

ようやく8月の後半に入ったばかりだってのに、もう冷やおろし。

まぁ、毎年のことだけどね。

今週中には後なんぼんか冷やおろしが入ってくるとは思うけど。

さて、今年の冷やおろしはどんな感じになってくるんでしょうか。

セクシーサマー

  • 2017/07/14(金) 12:27:48

さて、明日から3連休。

ここんとこの暑さからすると夏休みかなって気がしなくもない。

まぁ、夏ってことで今日も夏の酒を一本だけ仕入れてきた。

夏らしくセクシーサマー。

群馬の巖ね。

純米のさっぱりした酒。

肴は黒バイの煮付けを用意してるんで。

では。

どんどん夏の酒

  • 2017/07/03(月) 13:13:36

週明けから告知です。

夏の酒、3本仕入れてきました。

純米吟醸は青森の陸奥八仙。

COOLだって。

涼しそうだけどね。

純米の一本は富久長

サブネームは海風土って書いてシーフードって読む。

まぁ、これも毎年のことだから。

もう一本の純米は長門峡。

山口の酒ね。

普段、獺祭を置いてるんで山口の酒はなかなか仕入れないんだけど夏酒ってことでね。

以上、3本。

さて、どれからかな。

夏には地酒

  • 2017/05/25(木) 12:33:57

今日も夏の酒を仕入れてきました。

ってことで今日も告知のみ。

純米吟醸は陸奥八仙の夏酒。

青森ね。

純米は開運。

静岡の毎年おなじみの涼々。

まぁ、今年もスッキリと仕上がってるんでしょう。

生シラス、仕入れてあるんで良かったら。

生シラスは今日だけなんで。

では。