FC2ブログ

最新猫の記事一覧

5月の雷

カテゴリ:

05/10

ウォーキングに出掛ける。

晴れ時々雨なんていう天気予報だったんで行けるかなと思ってね。

歩きだしてから30分ほどで霧雨のような雨が。

まぁ、大丈夫だろうと歩を進める。

大丈夫じゃないんだねぇ、こういう時って。

一気に雨足が強くなってくる。

念のため折り畳みの傘をもってたんで差す。

良く見ると骨が一本折れてやがる。

こんなところでも貧乏が身に染みる。

刀屋さんでちょいと雨宿り。

世間話をしながら空の様子を見る。

止みそうもないんで帰ることに。

骨の折れた小っちゃい傘じゃ濡れるわな。

帰ってきた途端、雷が。

我が家の愛猫の楓がパニックになってる。

家に来て3年ばかり経ってるとは思うが何度か雷は経験してるはずなんだが。

家のどっかに隠れて出てこない。

可愛らしいところもあるもんだな。

さて、どこにいったんだろう?

02/09

ここんとこ寝不足。

そりゃまぁ毎日、夜明け前に出掛けてりゃねぇ。

寝るのだって日にちが変わってからだしねぇ。

少ない睡眠をしっかりとろうと思っちゃいるのだが怖いことに毎夜、布団を叩くものがいる。

大体、夜中の2時半から3時の間に酒人が寝てる布団の肩口を叩く。

昔で言やぁ丑三つ時って頃合いだな。

これが毎晩、人の布団をトントン、トントン叩きやがる。

ここまで聞きゃちょいとした怪談話にも聞こえるってなもんだろう。

が、人の布団を叩くやつの正体ってのが楓なんだな。

我が家の愛猫ね。

メスの2歳。

寒くなってくると酒人の布団に入れろって布団を叩いてくる。

勝手に入ってくりゃ良い物を布団をめくってやらなきゃ入ってこない。

めくってやらなきゃ延々と叩き続けてくる。

冷え切った身体を滑り込ませてきて、温まったら出ていく。

また1時間後、冷え切った身体でトントントントン。

入れてやる。

出ていく。

トントントントン。

ちょっとした恐怖だよ、これは。

毎晩毎晩。

可愛いから怒れないし、部屋に入ってこれないようにしたら寒くて可哀想だし。

怖いよ、これは。

今夜も来るのかなぁ。

カリカリ

カテゴリ:

10/19

雨の中、猫の餌を買いに行く。

普段なら近くのホームセンターで買ってくるのだが

安いのがないかと思ってちょいと遠くのホームセンターへ行くことに。

5kmほど離れたところにあるホームセンター。

中に入ってペット用品売り場へ。

いつもの所より品数が少ない。

こりゃまずったかなと思いつつ探してみる。

案の定、高い。

これじゃ意味がないってことで店を出る。

折角遠出したんだから他のペットショップも回ってみる。

高いんだなぁ。

そもそも餌代をケチろうなんて貧乏人がペットを飼うなんてこと自体が間違ってるんだがいるもんはしょうがない。

俗にいうカリカリと呼ばれるドライフードだと安上りで良いんだろうけど、

我が家の猫はどういうわけか贅沢に育ちやがって缶詰しか食わないんだよね。

結局、いつものホームセンターへ行っていつもの猫缶を買ってくる。

時間の無駄でしたってことで。

猫の寝床

カテゴリ:

10/30

一気に寒くなってきた。

那須や日光辺りじゃかなり紅葉がきれいらしい。

我が家もぼちぼち炬燵でも出そうかと考えてるところ。

寒くなってくると楓が寝場所として酒人の膝の上に乗ってくる。

普通に乗ってくるだけなら良いのだがわざわざ前足で酒人の足を丁度良いように形作り、

トントンと慣らし丁度良い感じに納まるようししてから乗ってくる。

足がしびれて伸ばそうとすると爪を立ててしがみつく。

ちょっとした拷問。

夜、寝るときも布団の中に入りこんでくる。

わざわざ人のことを起こして掛け布団をめくらせて入りやすくさせてから。

布団の中に入った瞬間に一欠伸。

口がとてつもなく臭い。

腐った魚の内臓の匂い。

寝ながら吐きそうになるくらい。

布団に入ったら入ったで今度は喉をゴロゴロと鳴らす。

可愛いっちゃ可愛いんだろうけど寝てる時にやられるとうるさい。

これも踏まえてさっさと炬燵を出そうかと。

さて。

餌を探して

カテゴリ:

09/09

我が家の愛猫の楓。

最近、ドライフードを食わなくなってきた。

一度、缶詰の味を覚えちまったからかもしれない。

ドライフードを皿に入れといても食わないが脇に缶詰の餌を添えてやると全部食う。

イメージとしちゃカリカリのドライフードが御飯だとすると缶詰がカレールーみたいなもんだな。

カレーライス。

しょうがないんで缶詰を買ってやろうと。

ただドライフードに比べて缶詰って高いんだよね。

で、ホームセンターを巡る。

安いのを見比べるために。

4件巡って物色。

結局、一番近いとこが安いと判明。

疲れただけか。

購入。

量、減らしてやろうかな。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム