FC2ブログ

冬の若洲

  • 2019/02/17(日) 14:28:53

夜明け前から起き出して若洲に向かう。

今日はルアーだけで。

キャノピーで走ってると若洲の風力発電が見えてくる。

その段階で気づけばよかったんだけど風車がやけに元気よく回っている。

若洲の釣り場に着いて人口磯の方へ行く。

先客が3組ほど。

サビキを巻いている。

何を狙ってるんだろうか。

その他にはルアーの釣り人。

様子からして一組は根魚かな。

もう一人はルアーの投げ方からしてシーバスだろう。

酒人もルアーを投げるのだがターゲットを決めてなかったんで周りの状況を見て判断。

誰を見ても釣れてない感じ。

シーバス狙いでやってみようかと。

で、風が強すぎて挫折。

ラインのふけ方が半端じゃない。

もっとも風が無くてもシーバスはまだ厳しいだろうけど。

なんの収穫もないまま帰ってくる。

健康的に早起きしただけだったな。

ちっ!

隅田川のカサゴ

  • 2019/02/12(火) 12:42:16

この3連休に若洲へ行ってカサゴを狙ってきたんだけどね。

小っちゃいのしか釣れない。

それも数が釣れるってわけじゃない。

ってことで、結局、隅田川に戻ってくるんだな。

今日は夜明け前からいつもの釣り場へ。

どこ行こうか悩んだんだけどね。

仕掛けをセットしてると土日になると登場するオジサンが来た。

ここんとこの晴海や豊洲の情報を聞いてもいないのに喋ってくれる。

最後にここも良いよと言って去っていく。

人が諦めようと思ってると美味しいことを言っていくんだよなぁ。

明日も来なきゃって思っちゃうんだよねぇ。

朝って寒いのにねぇ。

カサゴかなぁ

  • 2019/02/07(木) 12:37:51

釣りってのは常に迷いながらやるもんなんだな。

今日も予定通り夜明け前からカレイを狙いに行く。

まぁ、当然釣れないわけなんだけどもね。

帰ってきて釣具屋さんへ行く。

釣具屋さんの店長と話をしてきたんだけど今の時期は釣りが難しいってね。

カレイにしたってシーバスにしたってね。

店長曰く、今度の休みにカサゴでもやりに行こうかって。

カサゴって手があったか。

ちょいと遠いけどカサゴの釣れるポイントまでバイクで30分くらいで行けるし。

さて、どうするかな。

イソメの覚悟

  • 2019/02/05(火) 12:43:09

腰の調子も良くなってきたんでシーバスを狙いに行ってみた。

言うまでもなく釣れやしなかったんだけどね。

ただ釣りをしてて腰に激痛が走るってこともなかったんで明日からまたカレイを狙いに行ってみようかと。

ってことで釣具屋さんへイソメを買いに行く。

腰周りの緩んだ筋肉を締めなきゃいけないんで歩いて行く。

片道40分。

釣具屋さんに到着し店内を物色。


来月にも渓流が解禁になるんでイワナ用のルアーも下見。

新作がいくつか出てたけどいらないな。

カウンターへ行ってイソメを購入。

買ったとたんに若洲でもカレイが釣れなくなったって言ってきやがった。

若洲とは違うとこでやるんだよ。

意地でも釣ってやると心に決め帰ってきた。

釣れないんだろうなぁ。

ぼちぼちシーバス

  • 2019/02/02(土) 17:31:55

諸々の事情があってイソメをストックできない状況が続いてる。

イソメがないとカレイ釣りは無理なんで行ってなかったんだけどね。

いい加減、虫が疼き出して日の出前にのこのこと出掛けてみた。

イソメはないんでカレイが狙いではない。

シーバス狙い。

まだまだ厳しい季節ではあるけど、

他所の地域では数匹ではあるがバチが確認されたなんて情報もあるんで希望はありそう。

いつのの釣り場へ行くと寒い中、先客が一人。

2本の竿を持ってきているようで一本はちょい投げをして待っている感じ。

もう一本は竿先にルアーがぶら下がってたんでシーバスも並行してやってるんだろう。

ちょいと離れたところでルアーを投げながらチラチラ見てみる。

この場所へは初めて来たんだろうか。

その仕掛けじゃちょっと無理かなって感じ。

見知らぬ人にアドバイスするほどお節介じゃないしね。

こっちはこっちで手をかじかませながらやってるんで余裕もないからね。

で、結局ボウズで帰ってきたんだけど。

イソメ買ってきちゃおうかな。