FC2ブログ

ぼら釣り リベンジ

  • 2010/05/10(月) 14:19:52

倅が学校の開校記念日で休みだってんで何かして遊ぼうと計画。

とりあえず仕事をさっさと終わらせ夜の準備を完了させる。

何して遊ぶかって考え、この間のボラ釣りのリベンジをすることに。

えさ釣りじゃ無理があると思いスレでやることにした。

ようするに釣り針をボラの体に引っ掛けて釣るやり方ね。

でもって釣り針を買うってことから。

木場にあった釣具屋が閉店してしまったので近場でも錦糸町。

倅とチャリでぶっ飛ばす。

ジグヘッドってタイプの疑似餌を付けて釣る針にしようかと思ったのだが、

どうせ引っ掛けるだけならとトリプルフックの針にした。

一度、帰宅し早速近くの川に。

川を覗くと満潮で水深が深く、おまけに曇ってて水の中が見えない。

見えないってことは魚影も見えず引っ掛けるなんてことも出来るわけがねぇ。

それでも一応って重い、倅にはスプーン型のルアーを竿に付け投げさせる。

釣れなくてもキャスティングの練習にでもなればって思ってね。

で酒人は針が三本に分かれてる先程買ってきたものでトライ。

キャスティングしては巻き、巻いてはキャスティングして数十回。

虚しく時は過ぎる。

ボラなんか釣れやしねぇ。

釣れたのはクラゲと川底に沈んでたヘドロだらけのタオルのみ。

後半はほとんどクラゲを引っ掛けて遊んでた。

酒人がそんなことをしてる間に倅はそれなりにルアーを飛ばせるようになってきた。

こんどバス釣りでも連れてってやるか。

クラゲじゃつまんねぇからな。