沼津 獅子浜

スクーバダイビングの海洋実習のため沼津の獅子浜ってトコまで、

倅と母とで日帰りで行ってきた。

朝、6時半起き。

比較的、道は空いてて渋滞もなく到着。

インストラクターが運転してくれたんだけど行き慣れてるって事もあり、

裏道も完璧だったからってぇのもあるね。

到着後、すぐにダイブ。

母は既にライセンスを持っているので、

とりあえず倅と酒人とインストラクターとで。

先日、プールでやったのを海でもう一回ってことで。

30分くらいのダイブを2本やった。

結構上手く出来たと思うけど、普段使わない筋肉だから疲れるね。

うつぼ、たこ、かんぱち、いさき、うに、ごんずい。

15メートルくらいのトコまでしか潜れなかったんだけど、

それなりに海の生き物も見れて良かったな。

食えなかったけど。

代わりに帰りに沼津漁港によって漁師飯を食ってきた。

量が多すぎたけどね。

母が潜ってる間に、また日焼けしちまった。

坊主頭が赤くなっちまってる。

さっ!これから少林寺拳法の稽古。

疲れてんだけど大丈夫かな?