最新2010年09月の記事一覧

09/30

雨が降ってる所為なのか築地の中もガラガラ。

業者の姿も少ないが観光客の姿も見えない。

いつも行列が凄いことになってる寿司屋さんでさえ空いている。

普段だったら中国人観光客らしき人たちが無茶苦茶群がってるのに。

尖閣諸島の問題がこんなとこまで影響してんのかね。

中国からの観光客がヤケに減ってるっていうしね。

まぁ、買い物がしやすくて丁度いいんだけどね。

って思いながらボヤッと仕入れをしてるうちにカマスを押し付けられた。

負けてやるから全部持ってけとのこと。

うやむやに返事をしてるうちに、とっとと袋に入れられる。

まぁ、いっかと思って帰って来てから見てみると、

可愛らしいサイズのカマス達が20匹ぐらい。

ちっちゃいじゃん!と思いながら開きにしてみる。

脂がきっちりとのってて身がしまってる。

そうだ!一夜干しにしよう!

全部、開きにし酒を降りかけ塩をする。

干し網に乗せ、目下、乾燥中!

明日くらいには食べ頃かなぁ。

もう少し落ち着かせた方がいいかな?

味見が楽しみ。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム