カサゴ 完売御礼

  • 2010/11/30(火) 14:29:10

昨日、仕入れてきたカサゴが一日で売り切れてしまった。

メニューに載せてなかったのに。

女将の売り方が良かったのかな。

唐揚げ、煮付けとお客さんの好みで調理法はまちまちだったけど。

また良い魚があったら買ってきます。

で、今日も母のお見舞いに。

昨日から4人部屋に移されたのだが問題があるらしい。

昨日、同じ部屋の患者さんのとこに見舞いの人が来てたらしい。

3,4時間いたらしいのだが、もう一人の患者さんがうるさいと文句を言ったそうだ。

かなり小声で話してたのに。

どうやら、その文句を言った患者さんは癖もんらしく、

他の同部屋の患者達にも評判が良くないらしい。

いるんだよねぇ、そういう我が儘なやつって。

たしかに入院生活が長いとストレスもたまって、

ちょっとしたことでもイライラすることもあるんだろうけど。

多少はねぇ。

母曰く、その患者さんには見舞いには誰も来なくてやっかみもあるんだろうって。

まぁ、可哀想ではあるけどね。

母に杖を持ってきてくれって言われてたんで持って行って渡すときに、

「これがあれば気に入らないヤツを殴れるな」って言ってわたしてきた。

大きくうなずく母。

本当に殴るんじゃねぇぞ!