ご当地ベビースターに季節限定プリッツ

  • 2011/07/31(日) 14:07:43

昨日のダイビングでお土産でもって思って探した結果、 

ダイビングセンターで目にした物を2つばかりゲット。

1つ目はご当地モンで桜えびラーメン味のベビースター。

桜えびラーメンなる物がどんな味がするのかは判らんが駿河イコール桜えびってことで。

HI3F06690001.jpg

箱にはしっかりと駿河湾の桜えび使用とのコメントが。

さっき娘と二人で味見してみた。

海老って言えば海老なんだろうけどインパクトがイマイチ。

本当に桜えびが入ってるのかと原材料を見てみると、

桜えび風味パウダーが主力ではあるが確かに駿河湾産100%の桜えびも入ってる。

やっぱり入ってるんだと思いつつ良く見るとパッケージの隅に小さな字で、

「駿河湾の桜えびは全重量の0.56%使用しています」だって。

0.56%って殆ど入ってないのと一緒じゃねぇかと思ったのだが、

娘は気に入ったようで完食。

まぁ、細かいことは抜きにして美味けりゃいっか。

で、もう一つは季節限定のわさび味のプリッツ。

HI3F06700001.jpg

娘は一舐めして却下。

わさびのツンとした辛さが舌の先を刺す。

香りもわさびの香りがしっかりある。

バクバク食えるモンじゃねぇけどビールのつまみには最高かも。

今夜のつまみに決定かな。

倅がどう出るか次第だけど。

HI3F06650001.jpg

昨日の海洋公園のイルカのモニュメント。

花の季節には花で覆われるらしい。

また行きたいね。