丸坊主 一分刈り

  • 2011/08/31(水) 14:01:48

本来だったら今の時期は丸坊主になってるはず。

筈ではあるんだけど祭りの来年に延期になっちまったし、

なんやかやと予定が詰まってて床屋にも行けなかった。

いい加減、ボサボサになりすぎて鬱陶しくなってきた。

で、今日は大した仕込みもなかったんで髪を切りに行ってきた。

また五厘くらいに切っちまおうかと思ったのだが女将に駄目出しされ一分でってことで。

昨日の夜のうちに予約をしといたんで床屋に行くとすんなりと出来た。

どうする買って聞かれ五厘と言いたいところをグッと我慢を一分でち伝える。

って言っても聞き返されるのも嫌だったんで3ミリでと。

手順はいつも通りでシャンプーしてからバリカンで一気に。

襟足をそろえて顔剃り。

シャンプーをもう一度して終了。

綺麗な海坊主の出来上がり。

夏場の日差しが強いときに延ばしっぱなしにしてたんで頭皮だけ日焼けしてない。

見事な青々さ。

若干、みっともないかな。

また暫くは帽子生活だな。