最新2011年10月の記事一覧

10/31

HI3F08020001.jpg

常連さんから、またまた生落花生を送ってもらった。

本当に良く貰い物をする店だと思う。

で、早速、茹でる。

海水くらいの濃度の水に入れ、火に掛け沸騰してから35分。

火を止め、余熱で20分。

ザルにあけ冷ます。

今夜のつまみの出来上がり。

昨日の夜は食い過ぎたな。

で、送られてきた箱には殻のない剥いた状態の落花生も入ってた。

剥いてある状態だとピーナッツって表現した方が見た目的にはあってるかな。

箱にはメッセージも入ってて剥いてある物は煎って下さいとのこと。

見つめること暫し、煎らずに揚げよう。

低温の油でジックリと。

程よい加減で油から上げ、バターで風味付け。

塩をして出来上がり。

HI3F08010001.jpg

酒人特製フライドバターピーナッツの出来上がり。

カリッとしてて丁度良い塩加減。

バターの軽い風味の中にピーナッツの甘みがマッチする。

最高のつまみだな。

因みに全部、自宅行き。

店にはないんで注文されても出せません。

あしからず。

吹き出物が出来そうだな。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム