最新2011年12月の記事一覧

12/31

すっかり忘れていたのだが今日は祖母の命日。

毎年、墓参りには行っているのだが今日の予定にそれはなかった。

急遽、娘と二人で菩提寺まで行くことに。

愛車のスティード400に跨り片道20分くらい掛けてツーリング。

大晦日のバイクってのは寒いったらありゃしない。

凍り付く直前に寺に到着。

金欠のため花はなし。

せめて線香くらいは手向ける。

ちなみに墓は水が冷たいんで掛けるだけで済ます。

さっさと帰ろうと思ったのだが、折角だから寺に裏手にあるパン屋さんへ行く。

手動のハンバーガーの自動販売機があるお店ね。

以前は普通のハンバーガーを購入したんで今回はロイヤルバーガーにすることに。

HI3F08910001.jpg

自販機には今、購入するとエリックの生歌が聴ける特典が付いてるとの張り紙が。

エリックって誰なんだ?

調べてみたら近所のハーフの人らしい。

早速300円を投入してハンバーガーをゲット。

案の定、店内にはなにかを操作するオヤジの姿が。

歌も流れ出す。

生歌ではなく録音された物。

それもアカペラ。

歌はACのコマーシャルで散々流れていた「ぽぽぽぽ~ん」。

周囲の目が恥ずかしい。

で、早速食べてみる。

HI3F08920001.jpg

一応、包装してるとこだけ。

ちなみに本邦初公開!娘の手!

中身は自分で買って確認して。

100円のハンバーガーはパンにハンバーグが挟まっててケチャップが付いているだけなのだが、

ロイヤルともなるとオニオンスライスとハム、レタスまで挟まってる。

流石ロイヤル!

と言っても味はケチャップのみ。

チョイと前までビックマックが200円であったことを考えるとどうなんだろう?

二口だけ貰い、後は娘に託す。

で、寒い中、20分掛けて帰宅。

なんか、かえってバチが当たりそうな墓参りだったな。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム