2月になるんでアンコウ

  • 2012/01/31(火) 13:33:32

今日で1月が終わる。

ってことは順調にいけば明日からが2月になるってことだな。

2月って言えば猩猩だとアンコウ鍋だね。

ってことで今日のうちにアンコウを仕入れてきといた。

120131_0937~01

4.1㎏ね。

大きくはないが中の上ってくらいかね。

相変わらず口だけはでかいな。

あ~ん!

120131_0938~01

吊し切りにして綺麗に捌いときました。

明日っからアンコウ鍋を始めますんで。

で、今日一日限定でアンコウの唐揚げを提供します。

ほとんど鍋に回しちゃうんで2~3人前しか作れないんで常連さん限定で。

あと2月って言えばバレンタインデー。

その前に節分ね。

今日、イワシも買ってきたんで梅煮を作ります。

明日から出すつもりなんだけど、こっちも常連さん限定で出しますんで良かったら。

本当は節分なんだからイワシの頭だけありゃ良いんだけどね。

柊と一緒に。

まっ、一応、料理屋さんなんでってことで。