益子陶器市の駐車場には

  • 2012/04/30(月) 18:27:37

みんな結構、気にしてるのが益子陶器市の駐車場の事みたい。

検索キーワードを見てみると、その件でアクセスしてくる人が多い。

ってことで、答えましょう。

益子の陶器市の駐車場は24時間開放してるみたい。

夜中だろうが明け方だろうが入れる。

そんでもって何時くらいからいっぱいになるのかってぇと9時過ぎには既に行列が出来てそう。

ってことは、まぁ、ずっと見張ってた訳じゃないけど8時くらいまでに行って勝手に駐車場に入ってればいい。

駐車料金は500円と有料だが係員が来た段階で向こうから徴収しに来るから大丈夫。

勝手に入り込んでてもお金さえ払えば怒られたりしないからね。

今年、これから行く人、来年から行こうと思ってるひとは参考にしてみて。

ちなみに、朝早いウチは道路も混んでないし、早く着けばしっかりと品定めもできるしね。

で、話は変わる。

そんなこんなの強行旅行をした所為&先週の風邪が治りきってなかったの今朝から発熱。

38度9分。

娘と二人っきりな最終日だってぇのに。

今日は娘と本屋さんにいって、ついでに刀屋さんで展示即売会をやってるので行くつもりだった。

熱冷ましの薬を飲んで様子を見る。

37度5分まで下がってきた。

気分もそれほど悪くない。

良し!ってんで娘に本屋さんへ行こうと誘ってみる。

娘に今日はじっとしてなさいと言われる。

展示即売会は明日までなんだよねぇ。

明日は仕事で行けないだろうし。

まぁ、取りあえず引っ込んどく。

しばらくして熱を測ると37度2分までに。

娘を誘う。

今日は大人しくしてなさいとにこと。

意外と頑固だな。

そのあと37度2分を行ったり来たり。

何度となく娘を誘う。

全て却下!

くそっ!!!

明日までなんだぞ!

そのうち誘うと女将に言い付けるって脅すようになってきた。

ええ~い!しょうがない!!今日のとこは諦めてやる!!!

明日、何とかして行けるように頑張ろ!