FC2ブログ
コンテントヘッダー

モータルコンバット ラプター

モータルコンバットってぇと懐かしいと思う人もいるかもね。

20年くらい前のスーパーファミコンのゲームソフト。

人気があったみたいで映画で実写化もされた。

その映画の中で相手の悪者が使ってた武器がある。

120612_0933~01

Mortal Kombat Raptor Knife

モータルコンバットラプターナイフ。

直訳すると致命的戦闘猛禽類ナイフってなことになるのかねぇ。

確かに致命的で戦闘的って感じもするし猛禽類のクチバシか爪の形のようにも見える。

形が気に入って衝動買いしちゃったんだけどね。

だけど武器マニアには解るかもしれないけど、ちっとも手銘的でもなきゃ戦闘的でもない。

何故かっていうと刺すにしては刃が反りすぎてるし、斬るにしては刃の長さが足りない。

おまけに大きすぎる返しが3つも付いてて、相手に刺さったとしても抜けなくなる構造。

あくまでも見た目を楽しむってだけの存在でしかないナイフなんだよねぇ。

まぁ、コレクターなんだから見るだけ持つだけで充分楽しめるんだけど。

コレクターってのはそんなもんでしょ?

よく「刃物なんかコレクションしてどうすんの?」って聞かれるけど、

どうするもこうするもコレクターなんだから集めて喜ぶだけでしょ。

切手の収集家が「見返り美人」を葉書に貼るかい?

古銭の収集家が慶長大判をスーパーで使うかい?

集めるだけでコレクターってのは満足してんだから使うわけないでしょ。

だけどね、そのコレクションっていう人の趣味を邪魔するヤツがいる。

犯罪で刃物をと使うクソ野郎どものことね。

つい先日、大阪で通り魔なんてことをやったヤツがいる。

使った道具は包丁だったらしいけど。

2年くらい前のアキバでの通り魔がダガーナイフを使ったが為にダガーナイフの所持が銃刀法で禁止された。

もっと前に二枚目俳優がドラマでバタフライナイフを扱ってるのを見て

青少年が真似をして格好付けで持ち歩いたりして、危険だってんで販売禁止になった。

そのまた、もっと前には飛び出しナイフが危険だってんで所持が禁止になった。

一部の馬鹿野郎どものためにコレクターが迷惑をする。

前にも書いたけど刃物を凶器として使うんじゃねぇよ!

法律も禁止とかする前に日本刀みたいに登録制にするとかって考えてみてくんないかねぇ。

なんでも使うヤツ次第なんだから。

悲しくならぁ。
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる