最新2014年02月の記事一覧

02/28

玉房結び

紐の飾り結びの一種ね。

本来は一本の紐をボードやピンを使ってやるらいんだけどね。

その玉房結びを簡単に作れるキットってのがあるんだって。

娘がそれを欲しいんだと。

ってことで、ウォーキングついでに探してやる事に。

近所に手芸屋さんてものがないんで錦糸町まで行ってみる。

ショッピングモールの中に入ってる手芸屋さん。

ない。

近くにもう一軒あるんで行ってみる。

ない。

どちらの店も取り寄せなら出来るって。

取り寄せってのは、なんか嫌いなんだよねぇ。

出会いってもんが感じられないでしょ。

で、とりあえず今日の所は引き下がって諦めて、母の見舞いに。

母にこのことを話したら知ってる糸屋さんでみかけたことがあるとのこと。

見舞いもそこそこに行ってみる。

結び方のキットは確かにあったのだが玉房結びの物だけがない。

そこの糸屋さんでは現品限りだそうだ。

残念。

ちょいと前だったらあったそうだ。

出会いがなかったってことだな。

また、探すかな。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム