最新2014年12月の記事一覧

12/31

さて、今年も残すところ、あと一日。

酒人の祖母の命日でもあるんだけ、今日の墓参りはなしってことで。

大晦日の今日は倅の靴を買いに行く。

別に大晦日じゃなくても良いってなもんだけど何となくやることもなかったんでね。

やることないなら墓参りでも行けってな感じでもあるんだろうけど。

靴を買うならアメ横か浅草あたりがベストなんだろうけど今日は混んでそうなんで違うトコに。

豊洲のホームセンターあたりで手を打つ。

倅と女将が靴を買ってる間に酒人一人でゲーセンへ。

IMAG0065.jpg

音に反応して動く獅子舞。

まっ!正月ってことで。

なんとなく目出てぇでしょ。

で、昼飯を食ってくことに。

何処とは言わないけど都市の最後にひでぇもん食わされた。

なんなら店の名前でも書いてやりたいくらい。

営業妨害になるから書かないけど。

昨日、娘に教えながら作った筑前煮が前代未聞なほど美味かったんで尚更、腹が立つ。

気を取り直して今夜は毎年恒例の大晦日鍋。

鮟鱇、勘八、鴨、鶏。

完璧な鍋を作ってやる。

さあ!飲むぞ!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム