日本のいちばん長い日

夏休み最後の一日。

思い出づくりに家族揃って映画鑑賞でもってことで出掛ける。

正確には揃っちゃいないんだけどね。

男チームと女チームで見ようって映画が違うんでね。

酒人と倅は「日本のいちばん長い日」、女将と娘は「バケモノの子」

開演時間が違うんで別々に家を出る。

終わったら待ち合わせをして飯を食うってことでね。

行先は銀座。

正確には有楽町。

女将達は日比谷なんだけどね。

まぁ、隣でしょ。

酒人たちの方が先に始まって先に終わるスケジュール。

見終わったら迎えに行くってことに。

10時からの上映。

末日の月曜日ってこともあるのか、ほとんどが空席。

映画の内容のせいもあってか、おじいちゃんおばあちゃんが殆ど。

なかなか面白い映画。

原作も読んだことあるけど良く出来た映画だね。

終了後、女将達と合流。

ちょいとだけ銀ブラ。

ついでに昼飯を。

インズの中の中華。

普通の中華。

で、帰宅。

詳しい話を聞きたいって人は店に来てね。

ネットには書きづらいこともあるしね。