花火大会

  • 2016/07/31(日) 14:12:30

昨日の隅田川の花火大会。

同じ流派の仲間たちも参加しての総勢27名。

こんだけいると飲み食いする分の搬入も結構、大変。

一度、道場へ行って用意してあった飲み物を車に積み込む。

重量はかなりある。

そのあと頼んであった仕出し弁当を亀戸まで取りに行く。

夏なんで塩を強くしてあるって。

見物会場へ向かう。

大学の部活の顧問をしてる先生が大学生を連れて先着してると言う。

大学生も7人ほど来てるって言うので荷物を屋上まで上げるのは楽できそうだなと思いきや、

到着した時に見た大学生たちの姿にがっくり。

浴衣姿の女子たち。

使えねぇ。

荷物を挙げて疲れ切る。

そのあとお客さん達への気遣い。

酒人もお客さんのはずなんだけど。

肉体と精神の両方が疲れる。

花火なんかまともに見てない。

花火が終わって片づけ。

女子大生たちが使えるはずもなく屋上から荷物を降ろし道場へ戻る。

ぐったり。

来年はないかな。