築地って放射能汚染ってされてないのか?

  • 2016/08/31(水) 12:54:52

築地市場の移転が延期されるんだと。

土壌汚染がやけに騒がれてて理由の一つになってるんだろう。

たかだか2kmや3km離れた豊洲が汚染されてるんだったら築地だって怪しいもんじゃないだろうか?

ましてや築地の土中には原爆マグロと呼ばれた放射能汚染されたマグロが埋まってるはず。

ビキニ環礁で水爆実験の被害にあった第五福竜丸の積み荷のマグロね。

ネットで調べりゃ直ぐに出てくる。

どこかに埋め直したって話も聞かないし、まだ築地の土の中に埋まってるんじゃないだろうか。

となると、豊洲の土壌云々よりも問題なんじゃないか?

気にし過ぎなのかもしれないけど何か気になる。

移転した後、築地の市場を壊す時なんかに一気に放射能がなんてことはないんだろうけど。

もしかしたらゴジラが出てくるかも。

アメリカが制作したハリウッド版のゴジラをマグロでおびき出したなんて笑えないネタなのかも。

さて、誰か気付いてるんだろうか?