桜は満開?

  • 2017/04/05(水) 12:31:27

街の中を徘徊しに行く。

ウォーキングね。

上着を着てると直ぐに汗が噴き出してくるような陽気。

川沿いを歩いてるとどこの桜もかなり咲いてきている。

満開とまでは行かなくても5分、8分ってな感じかな。

桜の木の下で花を見上げてると、どこかのおばちゃんが「これは満開ですかね」って聞いてきた。

知らない。

自分で判断してくれ。

と、思ってもそう邪険にするのも可哀想なんで「6分くらいじゃないですか」って答えといた。

「8分くらいでしょ」と独り言のように言いながら去っていった。

何故聞いてきたんだろう?

川の緑と桜のピンクが綺麗。

水が澄んでるのに魚の姿が見えない。

ハクもまだいないのか。

ルアーの選択に迷うな。

とか考えながら歩く。

歩きながら東京ってとこはラーメン屋とカレー屋ばっかりだなと思う。

美味しいカレーが食いたいな。

はて。