春の交通安全運動&入学式

  • 2017/04/06(木) 13:09:54

今日から交通安全運動だと。

朝、仕入れに行くとき、交差点ごとにお巡りさんが立ってたんで始まったなと。

普段だったら気にもしてないような交差点にまでお巡りさんが立ってる。

こっちも別に何かするってわけじゃないから良いんだけど何か気になるよね。

こういう日に限って仕入れが一か所で済まない。

あちこち回らなきゃいけない。

やましいことがあるわけじゃないんだけど運転してる時ってお巡りさんに会いたくないでしょ。

ってことで、裏道をっ通って買い出しに。

そしたら、それはそれでまた。

今日って入学式のところが結構あるんだね。

横断歩道を黄色い帽子をかぶったのがちょこちょこと。

まぁ、可愛らしくていいんだけどね。

気になるのはその新入生の付属品。

一人に対して何人もくっついてるからねぇ。

横断歩道だって混雑してる。

二親揃ってってな当たり前で親の親までいるってな感じも。

大変だねぇ。

こっちゃ安全運転でねってことで。

さて。