2017年04月08日の記事一覧

04/08

女将と二人で浅草まで。

靴を買おうかと思ってね。

浅草までは電車に乗って。

駅を降りた途端、観光客でごった返す。

大川の桜でも見ようって人なのかね。

仲見世も進むのもままならない。

とっとと脇道に入り人の少ないところへ。

とりあえず飯を食おうってんで店を探す。

裏通りでさえ食べ物屋さんはいっぱい。

まぁ、昼時だからしょうがないやね。

並んでまで食おうって根性が気に入らないんで空いてる定食屋さんへ入る。

空いてるのには空いてるなりの理由ってもんがあるんだな、これが。

腹だけはいっぱいになって、いざ買い物へ。

って言っても、歩くながら目で買いたいものは見つけてあるんでさっさと済ます。

店じまいセールって書かれた札がぶら下がってる。

目をつけといた靴をとっとと購入し会計。

経費で落とせるかもしれないんで一応、レシートを貰っておく。

するとここで不思議なセリフが聞こえてきた。

次回、このレシートを持ってきてもらうと10%引くから、とのこと。

次回10%?

表の店じまいの札は?

まぁ、突っ込んでも面倒くさいんで帰ることに。

大川へ出て桜を見て帰ってくる。

雨でも花見をしようってブルーシートを引いた無粋な輩が。

野暮はやだねぇ。

トップへ | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム