借りているものを持っていかれる

  • 2017/04/13(木) 12:44:34

ウォーキングの途中で見かけたんだけどね。

レンタル自転車が駐輪禁止地域に止められてたのを撤去されてたんだよね。

当然、後輪に鍵はかかってたんだけど、そのままトラックに積み込まれてた。

こういう場合、どうなるんだろうとレンタル自転車のホームページを見てみた。

「禁止区域に駐輪し撤去された場合、実費を請求させていただきます」との文言が書かれてた。

さて、実費ってのは何処までの範囲なんだろう?

自転車本体の弁償代ってことだろうか。

それとも撤去された際の引き取りにかかる手数料なんだろうか。

レンタル自転車ってのは時間で借りてるんで回収されるまでの料金も加算されるんだろうか。

なんか最悪のケースを考えるとかなりの高額になりそうだな。

迂闊に違法駐輪なんて出来ねぇな。

さて、事の顛末が知りたいんだけど、誰か教えてくんまいかな。