2017年04月14日の記事一覧

河川法

カテゴリ:好食酒人日記

04/14

昨日の夜、というよりも、もはや今朝と言った方が良い時間に川へ行く。

夜中の3時。

人影もない深夜のナイトフィッシング。

何となく優雅。

橋の下で通行人に気を付けながら黙々とルアーを投げる。

隅田川の上流で橋の上にルアーを投げ混んじゃって釣り禁止になったとこもあるってことだから

気を付けなきゃいけないところだからね。

ところが橋の上から箱らしきものが入った紙袋を捨てた奴がいる。

暗がりで何で紙袋かって分かったかってぇと拾ってやろうと思って流されてるのを追っかけたからね。

丁度、潮が満ちてきてるところで流れが早く追いつけなかったんだけど。

ただ、何が気に入らないって酒人が投げたラインの真上に落としやがったってこと。

紙袋を追っかけたってのもルアーが引っかかって持っていかれちゃったから。

引っ張っても取れなくて結局、ラインが切れてルアーをロストすることに。

ルアーだって安かないんだよ。

下から橋の上にルアーを投げると釣りが出来なくなるってのに、
川にゴミを投げ捨てた奴はどうなるんだろ。

ちなみに河川法では川に不法投棄すると3か月以下の懲役、または20万円以下の罰金ってことになってるらしい。

廃棄物の処理及び清掃に関する法律によると5か月以下の懲役、または1000万円以下の罰金、またはこの両方に処する。

だって。

ゴミを追っかけるんじゃなくて捨てた奴をとっ捕まえりゃ良かったかな。

ふむ。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム