最新2017年06月の記事一覧

カモメが釣れた

カテゴリ:釣り

06/30

さて困った。

昨日のことなんだけどね。

アカエイも釣れたんだけどカモメまで釣れちゃった。

狙ってるのあくまでもシーバスなんだけど。

まぁ、釣れちゃったっていうわけではないんだけどね。

日の出後の明るくなってきた大川でいつも通りルアーを投げてたんだけど。

明るくなってくると鳥たちも活性化して餌を求めてか良く飛んでるんだよね。

ルアーを投げる時、人にも気を付けるけど鳥にも気を付けて投げてるんだよね。

だけど昨日のカモメはわざわざ投げたルアーを空中で食いやがった。

食ったまんま飛んでこうとしやがってね。

こっちだってそのまんま持ってかれちゃ竿だってくっ付いてるしルアーだって安かないしね。

それにルアーの針がくちばしにでも刺さってたらカモメが死んじゃうかもしれないでしょ。

嫌だけど引き寄せてルアーを外してやろうかとリールを巻いてみる。

助けてやろうってんだから素直に寄ってくりゃいいものを抵抗すんだよね、こういう時のカモメって。

まぁ、そりゃそうだろうな、怖いだろうからね。

こっちだって怖いけど。

抵抗されながらもラインが絡まないように、カモメを傷つけないように丁寧にルアーを巻いていく。

3回目にカモメが飛び立った瞬間、ルアーがポトンと川に落ちた。

どうやら咥えてただけだったみたい。

まぁ、針が刺さってなくてよかった。

魚と勘違いしたんだろうけど口にした途端に硬さってもんがあるだろうから分かりそうなもんだろうに。

無事でよかったってことで。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム