2017年06月03日の記事一覧

06/03

今日、女将がバーゲンに行くってんでくっついてった。

娘の服を買うってのがメインだったらしいんだけどベストが欲しかったんでね。

丁度良いのがあったんで買っちゃった。

暑くなってきてジャケットじゃ何だかねって時にベストだと良い感じでしょ。

ところで最近じゃベストのことをジレって言うらしい。

ジレってのはフランス語でベストはアメリカの呼び方なんだと。

ちなみにイギリスだとウエストコートでイタリアに行くとパンチオットってんだと。

うちの爺さんはチョッキって言ってたけど。

言い方が違うだけで物は一緒だって。

ファッション用語って何でわざわざ同じものを今までと違う言い方にするんだろうね。

紛らわしい。

パンツって表現だってズボンなのか下着なのか分かんなくなってるもんな。

まぁ、今日はジレを買いましったってことで。

では。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム