2017年06月05日の記事一覧

06/05

久しぶりに清澄庭園へ行ってみる。

目的はぼちぼち菖蒲が咲いてるんじゃないかなってんでね。

酒人が子供の頃は只で入れたんだけど今は入場料として150円取られる。

まぁ、安いもんだね。

庭園に入ろうとすると張り紙が張ってある。

鯉などへの餌やりが全面禁止になったとのこと。

ここで鯉や亀に餌がやれないんじゃ面白味の半分もないじゃないか。

ホームページを開いて原因を確認してみる。

池の水質改善や生態系の維持のためだと。

あと、池への落下や亀などによる咬傷を防ぐためだと。

これだな。

亀に餌を手で直接やって噛まれたやつがいるんだろう。

で、その馬鹿が騒いでクレームでも言ってきたんじゃないかと。

最近は動物にエサもやれない輩が出てきたのかと。

憶測ね。

中に入ると売店も営業を終了していた。

ここでアイスキャンディを買って園内を回るってのが定番だったのに。

ちなみにこの売店で鯉の餌も売ってたんだけどね。

まぁ、ここで売ってるポップコーンを鯉の餌にしちゃうってのもあったんだけどね。

それもあっての水質改善、餌やり禁止ってことなのかもしれないけど。

時期的に花の少ない庭園。

一番奥にある菖蒲園だけが綺麗に花が咲いてた。

癒しだねぇ。

なんてことも感じず帰ってくる。

ふむ。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム