2017年06月09日の記事一覧

茶器

カテゴリ:好食酒人日記

06/09

夜中の2時半に起き出し川へ行く。

大潮の満潮に合わせて竿を出す。

延々とルアーを投げ続ける。

日が昇って人影が頻繁に見えだすまで粘る。

帰ってきてその足で仕入れに。

流石に人は少ない。

時間が早すぎるからね。

必要な物をさっさと買って戻る。

仕込み。

終わったころの時間が一般の人の出勤時間。

朝からじゃ昼寝って気分にもならないんで出掛ける。

歩くんだなぁ、これが。

今日もまた上野まで。

国立博物館。

今日のテーマは茶器。

見ながら、ふと思う。

それほど良いもんじゃないんじゃねぇの?

酒人も一応、料理人なんで器の見る目くらいは若干だけどあるつもり。

ちょいと考えて、なるほどと思う。

ここは博物館。

古いものはあるけど全部が全部、美しいものとは限らないってわけだ。

美しいんだったら美術館へ持ってかれるだろうからね。

なるほど。

美しい刀を見て帰ってきた。

結局ね。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム