2017年06月11日の記事一覧

06/11

女将が愛宕神社に行ったことがないってんで二人で行くことに。

酒人が夜釣りから帰ってきて一休みして直ぐだからまだ朝の8時くらいに家を出る。

電車に乗って近くの駅まで。

虎ノ門。

折角だから虎ノ門の金比羅さんも見ておこうと。

まぁ、なんてことない面白味のない神社。

とっとと出て愛宕神社へ。

歩いてほどなく愛宕神社入り口。

出世の石段の急な階段が目の前に。

八十数段ある急な階段。

一段一段の高さもしっかりある。

傾斜は50度くらいあるんじゃねぇかな。

膝が悲鳴を上げてる酒人にしてみたら正に地獄。

階段を上り切ったらすぐに本殿。

とりあえず手を合わせとく。

別に願い事なんざ何もない。

そのあと境内の猫と戯れる。

池の鯉とも戯れる。

上るより下る方がきつい階段をおり新橋まで歩くことに。

休日の新橋ってのは何もやってないな。

銀座まで。

良く考えたらまだ10時前。

どこもやってやしない。

ってことで、帰ってきた。

出掛ける時は計画的に行かなきゃいけねぇってことだな。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム