2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -

朝一番で女将のいいつけで会計士のとこへおつかい。

書類と金を持っていく。

最近どうですかと会計士に聞かれるもまともな返事もせずに事務所を出る。

最近どうも何も顧問会計士なんだから経営状況くらい分かるだろうに。

まぁ、あいさつ代わりなんだろうけど無駄な会話ってのが大嫌いなんでね。

外に出たついでに歩き回ってみる。

歩き回ってると自然と自分の興味のあるものに目が行くようになってる。

刀か釣りかってことなんだけど。

時間が早かったわりに開いてる骨董屋が。

店の奥に鍔が見える。

ちょいとお邪魔する。

骨董屋のわりには愛想のいいオヤジ。

丁寧に説明してくれる。

本当かウソか知らんけど。

酒人の宗次の短刀の拵えをと思って金具をずっと探してるんだけどなかなか気に入ったのに巡り合わない。

今日も何か無いかなと思って覗いたのだが。

ないなぁ。

もっとも短刀拵えにするか合口拵えにするかもはっきりと決まってないんじゃ気に入りようもないんだけどね。

また来ますと言って出てきた。

実際、また行くつもり。

なんかあると良いけど。

買えるのか?

EDIT [2017/06/14 12:39] 刀、武器 Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新トラックバック