2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -

今朝もロッドを握りしめ川へと。

当然、狙うはいつも通りシーバス。

まぁ、釣れないんだな。

その代わりっちゃなんだけど今日はアカエイが掛かった。

釣ったって言うより釣れたってやつなんだな。

ルアーを投げてるんで口で食われたってわけじゃなない。

スレってやつ。

スレだと口で食われるより遥かに引きが強いんだよね。

どんだけの大物が掛かったかと勘違いするくらい。

ドラグは緩めにしてあるんでラインが一気に放出される。

ロッドのしなり方も半端じゃない。

折れるんじゃないかってくらい。

それでも挙げてみると30cm程度。

ゴボウ抜きってわけにもいかないんでランディングネットで何とか。

ナットに入れたまま足で踏んづけてルアーを外す。

ナットから出すこともなく川へ帰す。

尻尾のとこの毒針が怖いんで出来るだけ触らないようにね。

聞いた話だとアカエイ狙いで釣りをやってる人もいるらしい。

鮮度が良けりゃ刺身でいけるって。

普通は煮付けってとこだろう。

まぁ、隅田川自体を信用してないんで食わないけど。

シーバス、釣りたいなぁ。

EDIT [2017/06/16 12:32] 釣り Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新トラックバック