06/19

朝の仕事を済ませウォーキングに出掛ける。

自宅まで直ぐには引き返せないくらいの距離まで来たところで女将からラインが。

自転車の後輪がパンクしてるとのこと。

知らねぇよ。

と、返事をすると怒られるんで現状を聞く。

どうやらタイヤ自体が擦り減っててパンクしたらしい。

タイヤの交換をしなきゃいけないらしい状況。

ってことで、帰宅後、昼飯を食ってから女将と二人で自転車屋さんへ。

自転車屋さんで見てもらうとやっぱりタイヤごと交換しなきゃいけないらしい。

工賃含めて6000円だと。

タイヤだけで6000円。

ホームセンターに行きゃ安いので10000円くらいで買えるじゃねぇか。

ましてや中古だとしたら。

試案のしどころ。

とは言っても大して考えることもなく廃棄して買い替えようかと。

とりあえず倅が週に一回しか乗らない自転車を女将の物にしちまおうかなと。

新しい自転車の購入は追々ってことで。

さて、どうするか。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://syoujouoyaji.blog123.fc2.com/tb.php/2675-0ee2521b

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム