2017/11:- - - 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 - -

娘の学資保険が満期になったってんで手続きしなきゃいけねぇってんで女将に郵便局に連れてかれる。

なんか酒人の直筆のサインがいるんだと。

窓口にいくと書類を書かされる。

顔写真付きの身分証明書も見せろって。

顔写真付きって言ったら免許証しかないじゃねぇか。

これでOKかと思いきや娘の身分証明書もいるって。

酒人が払ってたんだから酒人の証明書だけで良いじゃねぇかと思うのだが、そうもいかないらしい。

ちなみに娘の身分証明書は顔写真は付いてなくてもいいんだと。

まぁ、本人が来てないんだから顔写真なんぞあったって意味ないもんな。

手続き終了して金がもらえるのかと思ったら、そのまま普通預金の方に振り込んどくってよ。

現ナマ、見らんなかった。

金がないまま洋食屋さんへ行って二人でランチ。

他人の作った飯って美味いね。

冷凍モンだって分かっててもね。

さて胸焼けまで時間の問題だ。

EDIT [2017/07/10 14:02] 好食酒人日記 Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新トラックバック