07/11

ハゼクラってのが去年くらいから地味に流行ってきてる。

酒人の周りだけのことなんで流行ってるって表現が正しいかどうか判んないけど。

ハゼをクランクで釣るからハゼクラね。

クランクってのは魚の形をしたルアーのこと。

ハゼってのは水の底に張り付くように生息してるんで干潮の時間に狙いに行く。

仲町辺りの川ってのは護岸があるんでクランクを引っ張ってもそこまで行かないんだよね。

ただ一か所だけクランクを底まで引っ張れる場所を見つけた。

何処だか言わないけど。

で、実際にやってみる。

釣れるんだね。

昨日今日とやってみたんだけど釣れるんだね。

川が川だから食おうなんて思わないけど我が家にいるベルツノガエルの餌にはなる。

ただ人間が釣ろうって時間になると小魚を狙って大きな魚もくるんでハゼが逃げちゃうことがあるんだね。

唯一のクランクが投げられる場所だってのに。

昨日はアカエイに邪魔されて今日はクロダイが泳いでた。

そっちを釣っちゃおうかと思ったけど竿が違うんでね。

暫く通えるかな。

カエルくんの餌の調達ってことで。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://syoujouoyaji.blog123.fc2.com/tb.php/2697-ecd6967f

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム