2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -

前に道場に住み込んでたドイツ人がまた日本に来ると言う。

また道場に住み込むんだろうけど。

先生がそのドイツ人を来週の本祭りに参加させてやってくれと言ってきた。

まぁ、恰好は半纏着せて晒巻いて足袋履かせりゃ何とかなる。

ただ問題は言葉なんだな。

日本語喋れないんだよねぇ。

祭りって言う日本の独特の風習をなんて説明すればいいんだろう。

掛け声って英語でなんて言うの?

揉み上げ、差し上げ、べた足って何ていうんだ?

長い距離を移動する中でトイレって言われたら何て教えりゃ良い?

休憩の間は身体を休めたいんだけど、あちこち見たいとか言われたらどうしよう。

気合で何とかするしかないよなぁ。

EDIT [2017/08/06 15:13] 好食酒人日記 Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新トラックバック