2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -

今年は3年に一度の本祭り。

深川の祭りってのは知っての通り「水かけ祭り」って呼ばれてるように神輿に水をかけるんだよね。

暑い時にやる祭りなんで水くらいかけてくんなきゃやってらんないしね。

当然、全身ずぶぬれになるんで携帯電話なんざ持ってかないんだけど。

ところが昨日も書いたように今年は外人が酒人のところに来るんで面倒を見なきゃいけないんだよね。

で、昨日も書いたようにお互い喋れないんだよね。

ってことで、スマホの翻訳アプリを使うことにした。

そのまま、持ってくと当然のことながら壊れるんで防水ケースを買ってきた。

これで濡れても安心。

とは、いかないんだよね。

深川の祭りの水かけって防水レベルじゃなくて耐水レベルじゃないとね。

さて大丈夫なんでしょうか。

EDIT [2017/08/07 12:27] 好食酒人日記 Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新トラックバック