08/13

さて、今日は3年ぶりの本祭り。

正確には3年ぶりの連合渡御。

いつのもことなんでけど幾つになっても興奮するもんで寝付けずに早起き。

3時に起床。

準備をして4時20分に家を出る。

八幡さんをお参りして神酒所へ。

5時に集合ってことだったが既にそこそこに人が集まってる。

祭り馬鹿が多いんだな、ここは。

お清めをしたり腹ごしらえをしたり集合写真を撮ったり。

6時過ぎに連合渡御の集合場所へ出発。

7時に道場の後輩が来るってんでいったん自宅へ迎えに。

拾ってやって神輿の傍へ。

町会の人に後輩を紹介して担がせてもらうことを頼む。

こういう時って外人って特だね。

7時半にいよいよ連合渡御の始まり。

今年は早めの順番なんですべてに於いて早いこと。

町会には午後の2時半には到着。

弾けまくった倅と外人を見ていい祭りだったとつくづく。

娘も堪能したみたいだったし。

さて、3年後はどうなることか。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://syoujouoyaji.blog123.fc2.com/tb.php/2731-846266c1

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム