大人のメガネ

  • 2017/08/17(木) 12:43:54

レンタルビデオ屋さんの有効期限が切れるってんで更新しにいってきた。

通知のはがきを持っていくと一本ただにしてくれるんだと。

それじゃあ折角なんで一本借りてくことにした。

対してみたい映画もないもんで選ぶのに時間が掛かる。

店内をぐるっと一巡したところ、店の端っこに眼鏡を陳列した回転する棚が。

上を見ると大人の読書メガネって書かれてる。

おお!なんかカッコイイ。

メガネ自体を見てみると、それほどファッション性の高いものでもない。

レンズはやけに分厚いし。

良く見てみると列ごとに「+1.00」とか「+1.5」とか「+2.0」とかって書いてある。

老眼鏡じゃねぇか!

格好良く行ってるだけで普通の老眼鏡じゃねぇか。

まぁ、物は言いようで売れりゃ良いんだろうけど。

見習わなきゃ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する