奉納演武の打ち合わせ

  • 2017/08/20(日) 12:50:22

昨日の道場でのこと。

来週、砂町の本祭りがあるんだけど、その前日に神社の前で奉納演武をする。

その打ち合わせをしたんだけどね。

基本的に道場の門下生全員が演武を披露することになってる。

基本的にって言うのは出らんないのも数人いるからね。

都合がつかなくて東京に居ないとかね。

ちなみに酒人も演武はやらない。

やらないからって司会をさせられることに。

普段着で良いかと思ったんだけど道着を着ろって。

司会なんだから道着じゃなくっても良いと思うんだけど。

挙句に法衣も着るかと。

ただでさえ暑苦しいのに法衣なんか着てらんない。

拒否しといた。

次の日の神輿に備えて出来るだけ楽しようと思ったんだけどね。

さて、何はともあれ、祭りだ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する