2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -

今日は遠出はせずに近場でハゼ釣りに勤しむ。

エサが良いとまぁこれが良くつれること。

入れりゃ食うってな感じ。

こんだけ釣れてるとハゼだけじゃなく人も釣れる。

通りすがりの人たちが一々立ち止まり話しかけてくる。

お爺ちゃんから子連れまで。

老夫婦もいりゃカップルも。

人はいざ知らず魚は釣れ過ぎると却ってつまらない。

昨日くらいの釣れなさが丁度いいだよなぁ。

昨日、帰ってきて居間で女将と娘と3人でくつろいでる時に、

女将が「いわなおったかい?」との発言。

パソコンをいじってたもんで下を向いてた酒人は自分に話しかけられたと思って、

「イワナなんかいないよ」と返事。

酒人には「イワナおったかい?」とイワナが釣れたかを聞かれたと思ったんだな。

ところが女将は娘に聞いてたんだな。

「胃は治ったかい?」

朝から調子悪かったみたい。

紛らわしい。

釣れたのはイワナじゃありませんでしたとさ。

EDIT [2017/10/09 15:14] 釣り Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新トラックバック