2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -

ここんとこハゼ釣りに凝ってるのは、ここでも書いてるんで知ってるだろうけどね。

シーバスなんて大物も面白いんだけど、

小さいのがピクピクって掛かるのも楽しくなってきちゃってるんだな。

そうなってくるとタナゴなんてものを釣りたくなってくる。

2cmにもならない小魚を釣ろうってことになると、それ用の竿も欲しくなってくる。

がしかし、タナゴ竿って高いんだよね。

安いのもあるけど、それだったら持ってる竿で代用に出来ないかと。

そこで取り出してきたのが30年位前に購入したワカサギの竿。

が、悲しいかな一番先のガイドが取れちゃってる。

それじゃってことで自分で修理することにした。

ガイドって竿についてる糸を通す穴ね。

釣具屋さんでガイドを買ってきて取り付ける。

素人にしちゃ上手に出来たかな。

専門職にはかなわないけど。

さて、これでタナゴが釣れるだろうか。

漁業権のないとこ探して行ってみるかな。

とりあえずは都内の公園で。

ただ長さがないんだよねぇ、竿の。

EDIT [2017/10/11 12:32] 釣り Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新トラックバック