2017/10:1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 - - - -

市場であん肝が普通に売られる季節になってきた。

ってことで仕入れる。

季節の物は押さえとかなきゃね。

臭みをとって塩して蒸しての工程で1時間ほど。

あん肝の調理って意外と時間がかかる。

時間をかければ旨いの出来るんだな。

あん肝と一緒に鮭の白子も購入。

いつもなら山椒煮にするんだけどワンパターンってのも何なんで今回は焼き白子。

鱈の白子よりも食感はしっかりしてるんだけどさっぱりしてて美味いんだな。

スダチを絞って食うと日本酒が自然と口に。

日本人で良かったなぁって思える瞬間だな。

南方の冷やおろしを隠してあるんで良かったら。

明日は足の親指の付け根が危険かも。

まぁ、何事もリスクがあった方が面白い。

EDIT [2017/10/13 12:19] 食べもん Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新トラックバック