2017/11:- - - 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 - -

定期検診のため病院へ行く。

その前に母に用事があったんで実家による。

いない。

今日はデイサービスの人が来る日なんでいるはずなのだが。

まぁ、いないもんはしょうがない。

病院へ行く。

実家から3件隣の病院。

代は代わってるけど子供の頃から行ってる病院。

酒人が行った時に先客が4人ばかりいたかな。

診察券を受付に出して待合室で待機。

暫くすると診察室の奥から聞いたことのある声が聞こえる。

母の声。

物心つくまえから聞いてる声なんで直ぐにわかる。

結石で入院したことなど一切、母に入ってないんで合いたくない場所にいたことになる。

まぁ、いたもんはしょうがない。

診察室から出てきた母も酒人に直ぐに気づく。

寄ってこなくても良いんだけど案の定、隣に座りやがる。

酒人が病院にいるってことは、さも当たり前のよう。

聞いてもいないのに胃カメラのんだって言ってきた。

胃が荒れてるんだと。

また訳の分からんもんでも食ったんだろう。

長いこと使ってるからガタだってきてたってしょうがない。

そのあとも聞いてもいないことをペラペラと。

その場で要件を言って先に実家へ行って用意するように言っとく。

うるさずぎて他の患者さんに迷惑だから追い払う意味も込めて。

酒人も診察を終えて実家へ。

内容の薄い話をペラペラペラペラ。

適当に聞いて切りの良いところで帰ってくる。

茶も出ねぇんだな。

EDIT [2017/11/13 13:30] 好食酒人日記 Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新トラックバック