滑らない冬季オリンピック

  • 2018/02/16(金) 11:49:57

まぁ、ちょいと考えりゃ分かりそうなもんなんだけど、

冬季オリンピックで滑る競技しかないんだよね。

雪と氷の祭典なんていうくらいだから当然ちゃ当然なんだけど。

ただ、そうなると雪の降るところ以外は参加しづらいよね。

ジャマイカのボブスレーみたいなもんはあるけどね。

冬だからって滑らない競技の一つや二つあったって良いんじゃないかとも思うんだけどね。

例えば雪合戦とか。

雪合戦っていったって国際大会だってあるくらいなんだからオリンピックあったって可笑しかないでしょ。

サバイバルゲームみたいな要素もあるから戦略的にも面白いだろうし、

球を投げるってのは十分過ぎるほどのスポーツになるし。

雪の降らない国だって泥団子で練習だって出来るだろうからフェアでしょ。

既に雪合戦をオリンピックにって動きもあるみたいだけどね。

あと池に張った氷を切り出して高く積み上げるなんてのも下らなくて面白いかも。

切り出す技術もいるし積み上げるバランスの計算なんかで頭も使うだろうしね。

機材を使わなきゃかなり難しさも出てくるだろうし。

しょうもないことを考えるといっぱい有りそう。

雪合戦はそう遠くなく実現しそうかな。

はて。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する