FC2ブログ
2018/11:- - - - 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 -

豊洲までマグロを仕入れに行く。

今日は暗いうちからハゼを釣りに行ってから仕入れに行くつもりだったんだけど、

3時半に起きたら雨の音が凄いでやんの。

これじゃ釣りにはならないと思ってもう一度布団に潜り込む。

とはいえ若いもんじゃあるまいし二度寝なんて早々できるもんじゃない。

酒でも入ってりゃ寝れるんだろうけど釣りに行くつもりだったんで飲んでないんだよね。

寝られないんだった動いちゃえってことで暗いうちから仕入れに向かう。

愛車のキャノピーは相変わらず出力不足で加速が利かない。

のったらのったら走る。

場内の適当なとこに止めてマグロ屋へ。

店が狭いってまだごねてる。

それほど贔屓が多いわけじゃねぇんだから良いじゃねぇかってんだ。

空はまだ暗いが朝飯でもと思ってラーメン屋へ。

築地の頃から贔屓にしてるラーメン屋なんだけど

仲卸のところから、かなり遠いとこに出店することになっちまってる。

仲卸棟から管理棟へ。

観光客はまだ少ない時間帯。

とは言っても、こっちん観光客は来てるんだろうか。

店に入ると遠いところすみませんだって。

本当に遠い。

疲れちった。

モヤシそばを頼んで色々話をする。

席数は2つ増えたらしい。

調理場は広くなってる感じ。

モヤシそばが出てきて食い始めると麺はどうですかって聞いてくる。

変わらんと思うけどって言うと、常連のお客さんがみんな麺を変えたかって言ってくるんだって。

そんなことはないと思うけどって言うと、

「そうですよね、変えたのは築地にいた時のかなり前ですから」だって。

店の雰囲気が変わったもんで味まで変わっちゃったと思ってるのかねぇ。

まだ、酒人の舌はちゃんとしてるってことだな。

美味しくご馳走になり店を出る。

キャノピーを置いてあるとこまで遠い。

河岸に来るたんびに行くには遠くなっちゃったかなぁ。

EDIT [2018/11/05 13:06] 好食酒人日記 Comment:0
<< |  BlogTop | PageTop  | >>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

猩猩おやじ

Author:猩猩おやじ
純粋に酒が好きな酒人です。
日々の生態を記録してます。
悪口以外のコメント、お待ちしてます。

最新トラックバック