fc2ブログ

01/13

昨日は道場で新春法会が行われた。

新春法会ってのは年頭に修行の目的と決意を新たにするって儀式みたいなもんなんだけどね。

酒人がやってる格闘術は宗教っていう面も持ってるんでそういうこともやるんだな。

先生はちゃんと法衣を着てやるわけだ。

法衣ってのは最近話題になってる僧衣って言われる衣服とほぼ形状は変わらない。

時にはこの法衣を着て演武をやることもある。

突いたり蹴ったり飛んだりもするんだけどね。

もっとも一般の僧侶は下に白衣を着てるんだけど酒人のとこは道着を着てるって違いはあるけど。

YouTubeなんかの動画にもあるんで見てもらえば分かるだろうけどかなり激しい動きをしてるんだな。

今度、ハッシュタグ付けて投稿してみようかな。

意味ないだろうけど。

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://syoujouoyaji.blog123.fc2.com/tb.php/3251-53eb628e

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

Calendar 1.1

検索フォーム

QRコード

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム