FC2ブログ

バイクの下見

  • 2019/02/10(日) 20:51:35

女将を誘って散歩に出掛ける。

ただ歩いてもつまらないんで目的地を決める。

ちょいと離れたバイク屋さんへ。

前に目星を付けといたバイクが置いてあったんでね。

ぼちぼちキャノピーが限界に近づいてきてる。

ちゃんと見といた方が良いかと思ってね。

バイク屋さんまで30分くらいかな。

ついて直ぐにバイクを見てみる。

目を付けといたバイクは売れちゃってたんだけど中古を見てたわけじゃないんで

新車を取り寄せてもらえば済む。

なんだかんだで金が掛かる。

凡その見積もりは分かったんで帰ってくる。

果たして購入はいつになるんだろうか。

完全に壊れてからかなぁ。

焼酎

  • 2019/02/09(土) 18:01:15

取引してる酒屋さんが3月いっぱいで閉店すると言ってきた。

幾つか取引のある酒屋さんのうちの一軒ではあるのだが、

そこから仕入れてるものの代わりを探さなきゃいけない。

ということで女将と新しく取引しなきゃいけなくなるだろうってところに下見に行ってきた。

猩猩は日本酒は日本酒に特化した酒屋さん、焼酎は焼酎に特化した酒屋さんと取引してるんだけど

今回はその他の酒類の扱いをしてた酒屋さん。

ビールとかサワーとか調味料とかね。

で、見てきた結果から言うとサワー類は大幅に変更しなきゃいけなくなるかも。

もうちょっと考えなきゃいけないけど、さてどうしようかな。

ある日の午前中。

  • 2019/02/08(金) 12:41:40

まだエサが残ってたんで今日も懲りずにカレイを狙いに行ってみる。

朝の5時。

日の出は6時半近く。

この位から日の出のあとくらいまでがねらい目なんだけどね。

釣れないんだなぁ。

8時くらいまで粘ったんだけどアタリすらない。

諦めて仕入れに出掛ける。

帰ってきて仕込みを済ませ合羽橋へ。

割り箸を買いに。

割り箸ってのも安くないんだよねぇ。

ずっとキャノピーで移動してたんだけど今日はなんだか警察屋さん多かった。

目撃したのがパトカー5台、白バイ6台。

街の中をしらっと流してた。

年度末の書き入れ時なのかな。

知らんけど。

寒雨

  • 2019/02/06(水) 12:53:23

昨日、イソメを買った段階での今朝の天気予報は曇りだったはず。

ところが起きてみたら雨が降ってるじゃねぇか。

しょうがないんで二度寝を試みるも寝られるもんじゃない。

布団から這い出してきてパソコンをいじくりまわす。

腰の痛みも無理に捻ったりしなきゃ大丈夫なんで歩きに行くことに。

葛西まで行ってみようを意気揚々と出掛ける。

葛西の釣具屋さんへ行こうって思ったわけなんだけど荒川の手前で挫折する。

寒さが腰に来るんだな。

一歩一歩が衝撃になって響いて来る。

あえなく帰宅。

安静にしなきゃいけないんだな、きっと。

ぎっくり腰

  • 2019/02/04(月) 13:28:15

土曜の朝から腰が痛い。

昼過ぎにはかなり痛みがあるようになってきた。

夜には常に鈍痛を抱えてる状態になり角度に寄れば激痛もってことも。

当然、稽古なんてできる状態じゃないんで休むことにしたんだけどね。

倅だけは稽古に行ってたんだけど、その倅から電話が。

先生が治療してやるから来いって言ってるって。

タクシーで来いって言われたんだけどタクシーを捕まえるくらいならキャノピーで。

毛局、重症すぎて治しきらなかった。

帰ってきて整体を調べたら動かさな過ぎても駄目ってんで武道館へ行ったんだけどね。

動かしたせいか少しは楽に。

とはいえまた今朝には痛みが戻る。

1週間くらいはこの痛みと上手に付き合っていかなくちゃいけないのかな。

地獄だ。