FC2ブログ

睡眠薬

  • 2019/05/21(火) 11:54:12

昨日の夜なんだけど何故かの飲む気にならなかった。

とはいえ焼酎のロックをジョッキ一杯くらいは飲んだんだけどね。

その後、酒も進まず寝ようかなっと思ったんだけど寝付けない。

気が付くと1時半を回ってる。

こりゃ寝ないといけないっと思って無理矢理布団に入る。

眠くはなかったんだけど眠れた。

で、4時に目が覚める。

もう一度寝ちゃえば良いんだけどしらふの状態だと考え事をしちゃうんだな。

前日の酒でも残ってりゃ思考も停止してるんで寝付けるんだろうけど。

結局、そのまま起き出す。

起きたは良いが外は雨。

それも大雨。

潮時表だと今日は大潮なんで時合的にも良いんだけど。

警報が出そうなくらいの大雨じゃ釣りにならないからねぇ。

何もすることがない。

結論。

酒は程良く飲んで寝なきゃいけないってことだな。

禁酒なんかしたら健康に悪い。

遠征

  • 2019/05/20(月) 13:19:19

シーバスを釣っているといろんな人に出会う。

基本的にシーバスってのはランガンしながら釣っていく人が多い。

ランガンってのは場所をどんどん移動しながら釣っていくことね。

酒人は横着なんでずっとおなじとこでやってるんだけど。

そうなるとランガンしてる人達から見るといつもいる人ってことになるんだな。

ってことはこの場所について詳しいだろうと思うんだろう。

話しかけてきて情報を聞き出そうとしてくる。

内緒にするつもりはないんで知ってることは全部しゃべっちゃうんだけどね。

そうすると聞いてきた方も申し訳ないと思うのか他の場所の情報も教えてくれるんだな。

行きもしないようなとこのことがやけに詳しくなってくる。

行ったこともないのにその場所を熟知してきちゃうんだな。

今度行ってみようとも思うんだけど遠いからなぁってことになる。

横着だからねぇ。

今度、色々と行ってみようかね。

Sense

  • 2019/05/19(日) 14:15:59

土曜日の夜ってのは本来の稽古日なんで普通に稽古をするんだよね。

で、日曜日の午前の稽古ってのは自主練って感じで

道場が空いてるんで折角だからってんで有志が稽古をしてるんだよね。

大会に備えてだったり昇格考試に臨むためだったりね。

なかには何もないのにただ道場に来るってだけの子供もいるんだよね。

道場が好きなのか格闘技がすきなのか熱心に稽古するんだよね。

好きこそもののってやつで年の割には上手にこなすんだよね。

性格も素直で言うこともちゃんと聞く。

なによりも感が良い。

そうなるとこっちも色々と言いたくなってくるんだよね。

子供の指導なんて酒人の柄じゃないしどっちかっていうと嫌なんだけど。

育て甲斐のある子ってやっぱりね。

自分の稽古の合間についつい手取り足取り。

余計疲れちゃった。

また来週もかな。

ラインの嫌がらせ

  • 2019/05/18(土) 16:53:22

女将と一緒に南砂のショッピングセンターへ。

行きは元気があるんで歩いて行く。

運動ね。

自宅からだと駅3つ分。

普通に歩いて行きゃ40分ってとこだな。

到着して直ぐに昨日、買いそびれた玄関マットを探す。

昨日の段階である程度の候補があったんで結構すんなりと決まる。

決めたのは女将だけど。

目的を達成した後、ショッピングセンターの中を見て回る。

久しぶりの来訪なんでテナントが変わってたりするんで面白い。

結局、予定にない買い物をしてしまう。

ついでに昼飯も食う。

一品づつの飯の写真を撮り一人暮らしをし始めた娘にラインする。

殺意が起こったと返信される。

ほど良い嫌がらせに我ながら満足。

腹も満足して帰宅する。

当然帰りは電車に乗る。

疲れちゃったからね。

玄関マット

  • 2019/05/17(金) 12:29:36

今日も運動不足解消のウォーキングに出掛ける。

出掛ける際に女将が玄関マットがボロボロになってきてるから買ってきてと言われる。

確かに見るからにボロボロ。

けど、このマットって江東区の端っこにあるホームセンターじゃなきゃ売ってない。

歩いていくには遠い。

気が向いたらといって出掛ける。

最初から目的地を決めて歩いてるわけじゃないんで一応、方向はホームセンターの方へ。

歩きだして後悔したのが帽子をかぶって出てこなかったこと。

5月の日差しは坊主頭にゃ厳しいな。

おまけに昨日の夜に刈り上げたばっかりだったし。

で、なんだかんだで到着しちゃうもんなんだな。

着いたときにが汗まみれ。

マットを探す。

得てしてないもんなんだな。

いままでと同じタイプのマットがないんでやんの。

勝手に違うもんを買うと怒られそうだし帰ってきた。

またバイクで出直そう。